豚の生姜焼きとタケノコの土佐煮が美味しそうに入ってる♪


曲げわっぱ弁当

今日の曲げわっぱ弁当


メニュー




お肉とピーマンの炒めもの見ると青椒牛肉を想像しちゃうよね。

これが生姜焼き?と聞いてみると

かみさん「新玉ねぎは水分多いから弁当に向かないねん」

だって…

何気なく食べてるお弁当が自然とお箸が進むのには

パサパサでもなくビチャビチャでもないあの自然な感じにするのに

イロイロと考えてくれてるんだね♪

節約料理

今日の朝ごはん




朝ごはんいただきます。

ピーマンだけどちゃんと生姜焼き(笑)

土佐煮も和食な感じで、京都育ちのかみさんで良かったなんて思ってたら…

高知県の料理なんだってねf(^_^;

美味しいからなんでもいっか(笑)

昨日の夜の財産、金目鯛の煮汁を冷やした煮こごりもご飯と良く合う!

ご馳走さま(*^^*)

節約料理

昨日の晩ごはん



メニュー



頭だからだろうけど…

大きな金目鯛が2つで580円だったから久々の高級食材!

我が家にはなかなかないからね♪





今日のお弁当箱は




追記(^^)/



節約料理

今日の晩ごはん



メニュー



今日の夜ごはんは鶏むね肉のチーズフライ!

フライなのにあっさりしててサクサク食べられた。

ソース派の僕は変わってるのかな?

かみさんは塩が好きみたい。

節約料理




何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



7月22日 鶏むね肉の梅と大葉フライ弁当

7/19 トマトのジェノベーゼ

comment iconコメント ( 6 )

お料理上手な奥様ならではの、配慮ですね。
たけのこ、この季節にご馳走ですね。♪

な、なと金目が。
ごはんに煮付けのお汁だけでいいです。
ください。(笑)

名前: みなづき [Edit] 2015-07-21 15:32

是非そのキンメをうちの旦那に
食べさせてあげたい( ´艸`)
私、キンメ食べれないから
あまり出してあげてないんだよねー(´-ω-`)

名前: あんちょび [Edit] 2015-07-21 18:19

まさに青椒肉絲美味しそう!と思って見てました!
でもこの猛暑の中、生姜焼きはさっぱり美味しいでしょうね~!
あ~お腹すいた(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-07-21 22:11

みなづきさんへ

コメントありがとう(^.^)

我が家で金目鯛なんて珍しいんですよf(^_^;

節約してもらってるから材料が安物ばかり(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-22 07:25

あんちょびさんへ

コメントありがとう(^.^)

キンメ駄目って珍しいねf(^_^;

あんちょびさんなら他で充分カバーしてるでしよ!

旦那さんも幸せそう(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-22 07:28

琥珀ん家主さんへ

期待通りのコメントありがとう(^.^)

何時も美味しくて感謝してます。

っか、琥珀くんばかりご馳走あげて

ご自分は軽めな事多そうですねf(^_^;

名前: コウタ [Edit] 2015-07-22 07:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)