昨日のフライをお弁当用にアレンジしてあるね。

梅は傷むの防ぐらしいから、夏場にはいいのかも♪


曲げわっぱ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー





朝ごはん食べたらフライに梅の味がしっかりしてた。

お弁当だから濃いめなんだね♪

鮭も塩麹がしっかり染み込んでて美味しかった。

濃いめだから玉子焼きはノーマルなのかな?


朝からこれだけおかずの種類多ければ、使い回してても飽きずに食べられる♪


朝からご馳走さま(*^^*)


お弁当も楽しみ(о´∀`о)



節約料理

今日の朝ごはん







今日のお弁当箱はこれ!




大人気の塩麹!九州熊本の老舗醤油屋ホシサン☆『こだわり塩麹』モニター30名募集★



追記(^^)/







節約料理

今日の晩ごはん



メニュー


今日の夜は麻婆豆腐の四川風♪

花椒と豆板醤がピリッと効いてて美味しい(^^)/

かみさんの料理で上手いなぁと思うのが麻婆豆腐とトマトソースと筑前煮でトップ3!

ナンバーワンはダントツで筑前煮だけど。

僕にはどれも絶対作れない味なんだよね。

あっ、僕も調理師免許持ってるんですよ。一応ね(笑)

ご馳走さま(*^^*)



何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



7月23日 麻婆茄子弁当

7/21 豚肩ロースとピーマンの生姜焼き弁当

comment iconコメント ( 6 )

鮭の皮が麹のお陰でいい感じに焦げて美味しそう~!
香ばしいんだろうなぁ。
これだけで丼飯三杯くらいいけそう(笑)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-07-22 12:40

琥珀ん家主さんへ

何時もコメントありがとう(^.^)

その鮭、意外と小さいのよねぇ♪⬅琥珀くん風(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-22 13:43

お弁当にアレンジできるって、なかなか出来ない私。
以前はずっとお弁当作っていたのですが、まんまが多かった。(汗)

↓の盛り付けもおしゃれですね。♪

塩麹はまろやかで、塩だけより旨味アップしますね。
自家製ですか?

名前: みなづき [Edit] 2015-07-22 15:19

麻婆は自分で醤を組み合わせて
作った方が美味しいよねー( ´艸`)♪♪
絶対市販のタレは買えない(笑)

花椒たっぷり四川風が
いいねヾ(o´∀`o)ノ

名前: あんちょび [Edit] 2015-07-22 21:08

みなづきさんへ

コメントありがとう(^.^)

かみさんは、使い回しの仕方が上手いと思う。

飽きさせないように、節約なるように上手くやってくれて助かってるよ(^^)/

塩麹は聞いたらマルコメ!

名前: コウタ [Edit] 2015-07-23 07:15

あんちょびさんへ

コメントありがとう(^.^)

僕も今は手作りのが美味しいと思うんだけど…

自分で作ってた時は市販のが美味しいと思ってた(笑)

専門店みたいな味がつくれるんだねf(^_^;

名前: コウタ [Edit] 2015-07-23 07:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)