今日は麻婆茄子♪

麻婆茄子のタレ少な目で茄子炒めみたくなってる。

これもお弁当用にかな?

そういえば一生懸命水分とってたな。

曲げわっぱ弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー




と思ったら、朝ごはんの麻婆茄子はつゆだくだね♪

ご飯に良く合う。

牛肉のしぐれ煮もしっかりと味がついててこれまたご飯が進む。ブロッコリーの葉っぱ乗せてるらしい!

味噌汁に可愛いのが浮いてる(^^)。

雰囲気大事だなと思いつつ一口飲むと、何時もよりしょっぱい。

関東育ちの僕には別に普通なんだけど、京都育ちのかみさんの味じゃない。

最近、咳もするし体調悪いのかなぁ?


おかわりしたくなったけど、ダイエット中なので我慢しとくよ。

ご馳走さま(*^^*)






節約料理

今日の朝ごはん



また、雨だね(TT)

皆さんも、仕事に家事頑張って下さい。




♪追記♪


節約料理

今日の晩ごはん



メニュー



そろそろ食べたかったインディアン♪

キタァーε=ε=(ノ≧∇≦)ノー♪

タンドリーチキンは前の残りを冷凍しといてオーブンで焼いたんだけど、味が前より染みてる。

これって冷凍しながら浸けた方が美味しいのかな?

インドカレーとナンも組合せ最高!

昔、通ってたインド料理のお店も行かなくなるよね。



あの…

前のかみさんのナン酷い料理だったんですよ。

内容は秘密にしとくけど

「不味っ」て言ったら暫く作ってくれなかったナン

リベンジ成功でよかった♪

ご馳走さま(*^^*)




何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



7月24日 肉巻きオクラの黒七味焼き弁当

7月22日 鶏むね肉の梅と大葉フライ弁当

comment iconコメント ( 8 )

風邪を引くと臭いが分からなくなって濃いめの味付けになりますよね…。
体調悪くてもこんな素敵なお弁当を付くってくれる奥様に感謝ですね。
どうぞお大事に!

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-07-23 12:55

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(^.^)

鼻づまりかどうか鼻の穴チェックしときます(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-23 14:01

あ、わかります。
体調で味の塩加減が、私もかわりますしメニューも傾向あります。

麻婆茄子と肉の時雨煮を、うまく詰めて美しい。♪
オクラが憎いね。^0^
器が毎日素敵で、盛り付け方がお店ですね。

奥様、お大事に。

名前: みなづき [Edit] 2015-07-23 15:27

みなづきさんへ

コメントありがとう(^.^)

かみさんも喜んでます。

あっ、モニター選ばれた(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-23 19:42

お疲れヾ(o´∀`o)ノ
ただいま帰宅(´-ω-`)……
あーカレーうまそーヾ(o´∀`o)ノ♪
空腹時に見るのは
ヤバいね(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2015-07-23 20:05

コロラド時間のこんにちわー。
ちょっとご無沙汰してしまいましたが、お元気ですかー?
そうそう、夏場はお弁当に汁っけが多いと傷みやすくなるんですよね。
奥様、とっても気を使ってお弁当を作られていますねっ。
今日もカラフルで愛情たっぷり弁当が美味しそうです!!

お家でインドカレーまで食べれちゃうなんて、素敵!!
暑いときに辛いカレーも最高ですねん。凸ポチ

名前: マロンスキー [Edit] 2015-07-24 04:16

あんちょびさんへ

お疲れ様(*^^*)

やっぱ、辛いカレーは食欲そそるよね♪

暑い地域の知恵だね。

名前: コウタ [Edit] 2015-07-24 08:53

マロンスキーさんへ

こんにちは♪勿論、元気ですよー(^^)/

釜飯からのマロンスキーさんのアンパンマンピックにツッコミ入れようとしたっきり不在だったから

心配したよ。

元気そうで良かった\(^-^)/

名前: コウタ [Edit] 2015-07-24 09:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)