かみさんの悩み

メインが脇役っぽく写真に写ること(笑)




肉巻きオクラの黒七味焼き弁当

今日の曲げわっぱ弁当


メニュー



ミニトマトが大変なことになってる。

今日も彩り豊かなお弁当だ。


朝ごはんで先に味見(^^)/

肉巻きオクラは少しだけ醤油風味で黒七味かな?

黒七味は、大人な味というか…1杯やりたくなる感じだね。

香ばしくて少しピリッとしてる。



僕は、お弁当なら何時もの甘辛いのが好みっぽいけど…

こうやって色んなレパートリーがあるから飽きさせないだろうなと思う。






節約料理

今日の朝ごはん



ご馳走さま(*^^*)



黒七味は京都の「原了郭 」のものです。

山椒が効いてて少し辛めで

かみさんが言うには、おうどんにかけるのが一番美味しくて

京都のおだしに合うらしい!
原了郭 黒七味 筒6g

原了郭 黒七味 筒6g
価格:1,080円(税込、送料別)





♪追記♪


節約料理

今日の晩ごはん



メニュー


今日は何処も同じかな?

かみさんが鰻好きじゃないのに作ってくれた。

スーパーで出来合いの買ってきたるんだけど

お酒で蒸してから焼いてる。

ふっくらしてるしこの焼き色と食感凄いよね《*≧∀≦》


家庭でこんなん食べられるんだね!

これは旨い。


高野豆腐は、強火だと仕上がりが固くなるからじっくり弱火がコツだそうです。って、上沼恵美子に教わったそうです(笑)




節約料理

かみさんの鰻丼



関東のが皮の臭いが少なくて食べやすいと申しておりました。

ご馳走さま(*^^*)


何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



7月25日 サンドイッチ弁当

7月23日 麻婆茄子弁当

comment iconコメント ( 6 )

いえいえ、むしろ私から見ると全てがメインに見えます!(笑)
どれも脇役になんて見えませんよっ!
そのくらいどれもこれもが美味しそうです。(じゅる)

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-07-24 13:49

黒七味とあったので、原了郭様かなと思って読み進めるとあって嬉しくなりました。
私も長く愛用しています。

味つけのレパートリーが、豊かで重なる事がないのが魅力だなと拝見しています。
そして、切り方がなんともいえい、美しさをいつも奏でています。

名前: みなづき [Edit] 2015-07-24 16:08

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(^.^)

そういえば、僕も最初は全部メインに見えてたかも…

慣れって恐い(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-24 16:33

みなづきさんへ

コメントありがとう(^.^)

「原了郭」って有名なんだね。

僕は知らなかった。

みなづきさんは調味料詳しいですね(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-24 16:41

ウナギおめでとう( ´艸`)♪♪
信じる者は食べられる(・∀・)
念じましょう(笑)!!

土曜日おめでとうヾ(o´∀`o)ノ

名前: あんちょび [Edit] 2015-07-24 21:40

あんちょびさんへ

コメントありがとう(^.^)

信じて良かったよ♪

精力つけとかないとねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

名前: コウタ [Edit] 2015-07-25 13:20

コメントの投稿