牛バラと筍のオイスター炒めとおにぎり弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー


今日のお弁当はおにぎりだ(*^^*)

遠足みたいな雰囲気なってる。




朝ごはんで先に味見。

手羽トロの明太マヨ!あまり僕の好みではなかった。


それをかみさんに伝えたら、悲しんでしまった。

ヤバイ(TT)



僕は変なところに好き嫌いあるんだよね。

ナムルとかマヨネーズとかの油が気になることが多いからf(^^;

僕の料理をこれからもずっと作ってもらう貴女には正直に話すしかない。

きっと美味しい料理なのに好き嫌いごめんね。

色んなメニューに挑戦してレパートリー増えてることに感謝してるよ。

これからも、楽しい食卓を宜しく。




牛肉と筍はいつも通り美味しかった。

ご馳走さま(*^^*)

節約料理

今日の朝ごはん





♪追記♪



今日のお弁当のオニギリは、おろし金を利用して海苔に無数の穴を開けといてくれてたらしくて、噛みきるの楽でしたよ♪

コンビニのも穴が開いてるんだってね。食べやすかったからお試しあれ!

節約料理

今日の晩ごはん



メニュー



蒸したての海老焼売!肉汁たっぷりでした(*^^*)

生春巻もピリ辛ごまだれとの相性もよくて美味しかった。

胡瓜とカニかまの酢の物は「ほぼカニ」という商品名のカニカマを使用したらしいのですが


かみさんが「ほぼカマボコやんけ」と怒ってましたが

僕には、ほぼカニかまでした(笑)

ご馳走さま(*^^*)


明日のお弁当は焼売だろう…




何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



7月29日 とうもろこしご飯と肉団子の甘酢あん弁当

7月27日 手羽トロの照り焼き弁当

comment iconコメント ( 6 )

好みをきちんと伝えるのは大切なことですよね~食事は毎日のことですもの。
でも私だったら大好きだろうな~と思えるお料理です(笑)
おにぎりってなぜかワクワクさせてくれますよね。
小さい頃の遠足や運動会の思い出がすり込まれてるからでしょうか!?

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-07-28 13:02

お握りにワクワクは、いくつになってもありますね。

コウタさんの好みを知るって、作った日は悲しくてもそれを踏み台にされる奥様だと思います。
味つけの好みは、難しいですね。



名前: みなづき [Edit] 2015-07-28 18:10

ほぼかにもあるけど
姉妹品にほぼホタテもあるよね( ´艸`)

明日は焼売がお弁当にインかな( ´艸`)?

名前: あんちょび [Edit] 2015-07-28 21:29

琥珀ん家主さんへ

作る側の気持ちと

作ってもらう側の気持ちと

微妙なところですよね♪

色んなことを試す為の失敗なら大歓迎なんですけどね!

食事は楽しいのが一番(*^^*)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-29 09:03

みなづきさんへ

コメントありがとう(^.^)

オニギリも雰囲気いいもんね(*^^*)

好みは少しづつ伝えていくよf(^^;

何処も、多少は苦労してるみたいね。

名前: コウタ [Edit] 2015-07-29 09:21

あんちょびさんへ

コメントありがとう(^.^)

焼売ぢゃなかったぁf(^^;

見た目、カニそっくりだったよ♪たべなければね(笑)

ホタテもそっくりなんだろね(゜▽゜*)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-29 09:50

コメントの投稿