肉団子の甘酢あん弁当

今日の曲げわっぱ弁当



メニュー




今日は、絶対に昨日の残りの焼売だと思ったのに

肉団子にリメイクされてたf(^^;

筍を混ぜて食感を与えてくれてる辺りは上手いよね♪


どこら辺まで仕込んであったものをリメイクしたのか…

僕には、別の料理にしか見えない(笑)

かみさんがリメイクと言うから間違いはないが。


鶏むね肉も、あっさりとしたお肉に梅の味がしっかり付いてて夏にピッタリの1品だった。

そしてコーンのご飯!これも甘くて楽しい味になるね。

初めて食べたよ(^^)/


節約料理

今日の朝ごはん







朝から沢山ありがとう♪

ご馳走さま(*^^*)仕事いってきます。



♪追記♪


節約料理

今日の晩ごはん



チキンナゲット


今日の晩御飯は全部好みだった。

秋刀魚あり、チキンナゲットあり、ヤッコありからの焼きオニ!!

秋刀魚は圧力鍋で骨まで柔らかい煮付け。

食感も栄養も良いよね。


自家製チキンナゲットはマスタードソースとバーベキューソースまでかみさんの味付け♪

僕の好みを何時も考えてくれてる。

濃いものの後に冷奴。焼きオニ。


あっちこち食べれば色んな味が、口の中を満たしてくれる。


ハーモニーでね\(^-^)/


今日一のビックリはモロコシ焼きオニが炊きたてより美味しかったこと。

醤油の焦げた感じととうもろこしが合わさりお祭り気分だった。


ご馳走さま(*^^*)



メニュー




何時も応援ありがとうございます。


励みになりますので良かったらポチッとお願いします。m(__)m

↓↓↓クリック

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村

↓↓↓クリック


お弁当 ブログランキングへ



何かあればコメントもお気軽に宜しくです。



ご訪問ありがとうございました(^^)/



7月30日 自家製チキンナゲット弁当

7月28日 牛バラと筍のオイスター炒めとおにぎり弁当

comment iconコメント ( 6 )

とうもろこしご飯美味しそう~♪
この時期ほんと甘くて美味しいですよね!
彩りも良くて目にもご馳走になりますよねぇ♪

名前: 琥珀ん家主 [Edit] 2015-07-29 13:09

琥珀ん家主さんへ

コメントありがとう(^.^)

初めて食べたけど美味しかった(*^^*)

甘めの豆ご飯みたいな感じだね♪

名前: コウタ [Edit] 2015-07-29 13:56

トウモロコシご飯
私も今年初めて食べた( ´艸`)♪♪
炊き込みより混ぜご飯が
好きだったなヾ(o´∀`o)ノ♪♪
夏の定番になりそう(笑)

名前: あんちょび [Edit] 2015-07-29 20:55

焼売をアレンジ、肉団子の照りにそそられます。
好きなんですよ。
とうもろこしごはん、おいしいですよね。
我が家バター風味までで、焼きおにぎりに醤油。
メモ、メモ。
ありがとうございます。

奥様、脱帽です。
素敵、大ファンです。ぺこり。

名前: みなづき [Edit] 2015-07-29 21:02

あんちょびさんへ

コメントありがとう(^.^)

僕も初めて食べたよ♪

芯ごと炊き込むと甘味が増すとか言ってた。

芯無しは食べたことないからその差は分からないけど(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-30 07:02

みなづきさんへ

コメントありがとう(^.^)

家は、醤油まででバターメモってましたφ(..)

家はみなづきさんのことを見習ってます(笑)

名前: コウタ [Edit] 2015-07-30 07:08

コメントの投稿