今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*鮭の塩焼き
*肉じゃが
*味玉
*茄子のさっぱり漬け
*キャンディーチーズ
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当

前日の晩ごはんに用意してくれた肉じゃが。
帰りが遅くて写真撮れてませんが・・・


味が染みこんでいて
お弁当向きになっていました。


チーズも食べやすいように
セロハンを外して串に刺してくれてた。

こういうひと手間は嬉しいよね。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日のランチ
いつかのランチ

甘海老は丁寧に
殻を外してくれていたので食べやすかった。

僕、甲殻類アレルギーで・・・


と言って食べる分には問題ないんだけど
殻などが刺さると蕁麻疹が出るんですよね。


今日のランチ

お裾分けの葉山しらすと
合い盛りにして卵黄をポトリ。

贅沢なランチでした。



以下、お知らせです。


FiNCウォーク
FiNCウォーク

かみさんがアンバサダーを務めているFiNCアプリ

冬にも開催されて好評だったイベント
『FiNCウォーク』第二弾が本日より始まりました。

かみさんも毎日わんこと一緒に頑張って歩いています。

FiNCウォーク

【「歩く」があなたと世界を健康に】

GiFT WALKは
ヘルスケアアプリFiNCを使って
あなたが1万歩歩くと、
FiNCから10円の支援が
TABLE FOR TWOを通じて
アフリカの子どもたちに贈られるしくみ。

毎日1万歩あるくと、毎日10円の支援に。
 
20円で、1食分の給食が届けられます。

発起人には、
北島康介さんや、香川真司さん等。


貴方の1歩👣が大きな力になります


下記、招待コードで登録すると
アプリ内のショッピングモールで使える
ポイント1,000円分プレゼント。

【招待コード : ggzmkl7u 】

携帯の端末と連動して
毎日の歩数が確認できる
便利なアプリです。

アプリダウンロードURL
FiNCアプリ

良かったら参加してみてください。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














今日のプラスチック弁当
今日のプラスチック弁当


献立


*ホワイトショコラとベーコンの混ぜごはん
*骨付きソーセージ
*ささ身とエリンギの南蛮漬け
*きんぴらごぼう
*味玉
*味噌汁



今日のプラスチック弁当

季節もののとうもろこしご飯。
僕はあまり得意ではないので年一回だけ(笑)

骨付きのウインナー。
昔のアニメ思い出しますね。

今日のプラスチック弁当


いつもより可愛いお弁当になってますが・・・(;'∀')
食べたの僕です(;´・ω・)



今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*粗挽き海老焼売
*長茄子の田楽
*ささ身とエリンギの南蛮漬け
*味玉
*塩鯖乗っけごはん
*味噌汁
*佐藤錦🍒



今日の曲げわっぱ弁当

↓で晩ごはんの焼売画像出てきますが
今回は、豚ミンチに粗みじんにした豚ロース肉を
プラスしてくれています。

歯ごたえの良い焼売です。
お弁当には焼き焼売で。


今日の曲げわっぱ弁当


ご飯に乗っかった鯖も
いつもより多めで食べ応えがありました。


今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*辛子高菜としらす炒飯
*海老団子
*ツートン卵焼き
*中華くらげ
*味噌汁
*佐藤錦🍒



今日の竹弁当


こちら、昨日のお弁当ですが
車内が暑すぎて昨日より
クーラーボックスを導入しました。


せっかく作ってくれた弁当が
まずくなるのでどうしようかと
毎日悩んでたんだけど・・・


今日の竹弁当

クーラーボックスのお陰で
かみさんのいつものお弁当の味が復活です!


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


マンゴースムージー
マンゴースムージー

かみさんのおやつ

マンゴースムージー


自然の館さんのドライマンゴーを
牛乳に浸けこみ冷凍。

ミキサーで簡単スムージーです。


今日の朝ごはん
今日の朝ごはん


献立


*そばそうめん


インスタグラムのフォロワーさんから
お中元で頂いた品。

僕もかみさんもそば素麺って初めてでした。
色も少し茶色がかってます。
喉越しも良く暑い日にはぴったりです。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*粗挽き海老焼売
*ささ身とエリンギの南蛮漬け
*きんぴらごぼう
*野菜サラダ



今日の晩ごはん


お弁当でも紹介した海老焼売。
粗挽き肉がいい食感でした。

熱々ジューシー(^^♪


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*手羽中の甘辛揚げ
*いか入り焼売
*紅生姜の卵焼き
*きんぴらごぼう
*梅干しごはん
*味噌汁
*佐藤錦



今日の曲げわっぱ弁当


手羽中に、イカ入り焼売
野菜もたっぷりでバランスの良いお弁当でした。


今日の曲げわっぱ弁当


少し濃い目の味付けにしてくれている手羽中。
ご飯進むね。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



かみさんのランチ
かみさんのランチ


献立


*九条ネギ入りホルモンうどん



かみさんのランチ

博多若杉さんから頂いた
モツを使ってホルモンうどん。

ビールに合いそうですね。
お昼なので我慢したようです(笑)


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*宮崎牛のステーキ
*タラモサラダ
*きんぴらごぼう



今日の晩ごはん


お中元で頂いた宮崎牛。
柔らかくておいしかったです。
脂も甘い!!

残念ながら僕たちは
霜降り肉はそんなにたくさん食べられないので
一枚を二人で分けました。

少量で満足すると又食べたくなりますよね。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ













今日の曲げわっぱ弁当
今日の曲げわっぱ弁当


献立


*ロコモコ丼きのこソース
*タラモサラダ
*佐藤錦🍒
*味噌汁



今日の曲げわっぱ弁当


写真はかみさんのお昼。
僕のお弁当も同じメニューでした。

自宅滞在時間が2時間ほど

急いでお弁当作って持たせてくれたので
写真撮る時間ありませんでした・・・


今日の曲げわっぱ弁当


茸ソースが食欲増します。

いつもなら半熟の目玉焼きを
乗せてくれるのですが
この時期怖いと言うことで
ハンバーグの下に炒り卵。

この卵が美味しかった。

コンソメスープと水溶き片栗粉を混ぜて
大き目のふんわりしたいり卵になってた。

大き目の理由を聞くと
お箸で食べやすいようにと。

確かに。

火の通し加減も完璧でしっとりしてましたよ。



「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。


今日の晩ごはん
今日の晩ごはん


献立


*手羽先のグリル焼き
*野菜サラダとタラモサラダ
*きんぴらごぼう
*揚げたて絹豆腐



今日の晩ごはん

じっくり焼いてくれた手羽先は
程よく脂が落ち、皮がパリパリです。

揚げたての豆腐・・・やっぱり美味しい(^^♪


ワンプレート

こちらは、日曜日に
かみさんと出かけたイベントから。

クッキングラムさん主催のイベント。

ジェイコブス・クリークさまに
ご招待いただき二人でワインを楽しんできました。

このワンプレーとはかみさんがスタイリングしたもの。


パブロバ


パブロバという、メレンゲを使ったデザートには
マスカットのワインを合わせて。


江戸風鈴

夏限定のスパークリングワイン。
アンバサダーの杉山愛さんも来られてました。

笑顔の素敵な女性です。

サイン入りでお土産に頂いたもの。

詳しくは↓
インスタグラム
で。


今日もごちそう様(*^^*)


↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ














今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*肉巻きおにぎり
*鰤のみりん干し
*紅生姜の卵焼き
*ジャーマンポテト
*長芋の甘酢漬け
*豚汁
*佐藤錦



今日の竹弁当

久しぶりの肉巻きおにぎり。

中のおにぎりに、
鰹節、醤油、一味で下味つけてくれています。
食べやすいようにカットもされてる。


今日の竹弁当


長芋の梅酢漬けがさっぱりとしていて
箸休めに丁度良かった。




今日の竹弁当
今日の竹弁当


献立


*鯵と大葉と梅干しの混ぜごはん
*肉巻きアスパラ
*南瓜の炊いたん
*タラモサラダ
*ウィンナーとベビコンソテー
*赤出汁
*佐藤錦🍒



今日の竹弁当


鯵の干物を焼いてほぐして混ぜ込んでます。
梅干しと大葉、胡麻。
最後に酢橘をギュッと搾ってあります。


今日の竹弁当

夏らしいさっぱりとしたごはんでしたよ。


「わっぱdeごはん」で気に入った弁当箱やグッズ、
器等を
楽天roomで紹介しています。



ブルサンでデザート
ブルサンパフェ

かみさんのデザートです。

レシピ起こしたみたいなので載せておきますね。

【材料】作りやすい分量
○ブルサン クランベリー
△バニラアイス
○:△=1:2

ミックスベリー(冷凍)・・・大さじ2杯
スポンジケーキ・・・一口大5切れ位
ラム酒・・・適量

【作り方】

スポンジケーキは、一口大の角切りにし
ラム酒を好きなだけ染み込ませておく。


冷やしておいたボールに、
バニラアイス、ブルサン クランベリーを入れて軽くまぜる。
ざっくりで大丈夫です。


グラスに、スポンジ、ミックスベリーを入れ
最後にブルサンアイスを盛りっと。

お好みでミントの葉など乗せると可愛いですね。


バニラアイスにブルサンクランベリーを
加えるだけでチーズケーキのような味わいに。

クランベリーと言っても甘くなく
ペッパーが効いた感じなので

みんなの好きなあまじょっぱい
仕上がりになりました😊👍


ブルサンとアイスはざっくり混ぜた方が
口に入れた時に
甘い、しょっぱいが
交互にやってきますよー🎶


なめらかな口どけのチーズなので
アイスとの相性もバッチリです。

良かったら試してみてください。


今日もごちそう様(*^^*)





↓ここの収益は全て恵まれない子供達に寄付しています。
詳しくは
こちら


HOMEへ戻る


初めての方も、常連様も、
最後まで読んで頂いて有り難うございました。


沢山のコメント嬉しいです。
URLを貼りつけて頂ければ直接お返事に伺います。

その他の方は僕のコメント欄で返信させて頂きます。

ご訪問ありがとうございました(^^)/

お帰りの際に読みましたよってポチッと
応援クリックして頂けると励みになります。



お弁当ランキングへ